今日の給食 給食室から

2/19 今日の給食

今日の給食は、

 

ごはん、牛乳、根菜ごろごろとん汁、あじのねぎしょうがソース、デコポンです。

あじのねぎしょうがソースは、あじの竜田揚げに学校で作ったねぎしょうがソースをかけます。

しょうがの風味のするごはんに合うソースです。ソースをごはんにかけて食べている生徒もいました!

デコポンは糖度の基準があるので、しっかりと甘く、濃い味でした。

2年生は完食率が高いです。給食委員をはじめとして多くの生徒が給食の残菜をゼロにしようと動いてくれています!!

 

1年生は50分までにいただきますをしようと各クラス、がんばっているので毎日準備が早く、食べる時間がしっかりととれています。

今週も折り返しです。残り2日、がんばりましょう💫💫

-今日の給食, 給食室から

関連記事

9/12 今日の給食

今日の献立

【2020.11.2】今日の給食

ツイストパン 牛乳 キャベツとウインナーのスープ 白身魚のチリソースかけ コーンソテー

今日の給食

今日の献立

【2021.1.26】今日の給食

1月24日から30日までは『全国学校給食週間』です。 ごはん ふりかけ 牛乳 すいとん さけの西京焼き ひじきのサラダ

10/23 今日の給食

今日の給食は、 ごはん、牛乳、じゃがいもとわかめのみそ汁、さんまのかんろ煮、きんぴられんこんです。 今日のさんまは長く立派で、ものによってはお皿をはみ出す程で子供たちの配膳も大変そうでした&#x1f6 …